Personnel Development 社員の声

ほとんどの業務を一貫して担当し、業務領域をより深め、成長を実感できる事にやりがいを感じています。
PROFILE
管理事務所長 首都圏西センター 2020年10月入社 N.N.
2020年に入社し、首都圏西センターにて管理事務所長としてビル管理業務に従事する。
現在は5棟の投資用物件と明治安田生命の18の拠点を担当している。
入社を決めたきっかけを教えてください。
前職でもプロパティマネジメントに携わっていましたが、ビルに関する業務に幅広く携わることができ、また都心の大規模な物件の担当に若手でもチャレンジできる環境があるため、前職の経験も活かしながらさらにステップアップできる点に魅力を感じ入社を決めました。

業務の内容を聞かせてください。
主に5棟の投資用ビルの誘致・入居対応等のテナント管理業務、建物管理、補改修工事の計画・実施を行っています。
やりがいを感じた経験、印象に残っているプロジェクトは?
早期入居を希望されるテナント様との交渉が印象に残っています。
契約前の工事内容検証においては、本社、施工会社と連携を取り、テナント様からの確認事項に対して迅速に対応することで契約開始時期を前倒すことが可能となり、営業開始日が当初の予定より早まったことで、テナント様から感謝のお声を頂きました。

これからの目標を教えてください
入社前に思い描いていた通り、担当するビルに関するほとんどの業務を一貫して担当することができ、業務領域をより深められ、成長を実感できる事にやりがいを感じています。
これからも知識を習得し、経験を重ねオーナー様、テナント様や一緒に働く仲間に信頼してもらえる存在になることを目標としています。
ある1日のスケジュール
- 9:00
- 出社、朝礼、メールチェック
- 10:00
- チームミーティング
- 10:30
- 事務処理
- 12:00
- 昼食
- 13:00
- 計画委員会
- 14:00
- センター会議
- 15:00
- 次年度補修費外予算作成
- 16:45
- PM活動レポート作成、翌日の業務内容の確認
- 17:00
- 退社
オフの日の過ごし方を聞かせてください
土日のどちらかは外出してアクティブに過ごすようにしています。
また有休も取りやすい環境で、プライベートな計画も立てやすく、年に数回旅行に行ったりもしています。